サルの捏造

イラン政府が公開したサルが捏造ではないかという疑いがかかっているのだそうです。そもそもの発端はイラン政府がサルを乗せたロケットの打ち上げに成功して、無事に生還した際にはサルも無事だったということで公表したのがキッカケだったようです。その公表されたサルというのが、行く前に撮影されたサルとは別のサルではないかということから始まったようですが、行く前のサルとは毛並の色やあざなどがないということで、ネットでは宇宙で整形かなんていうことまで言われ始めているようです。ここまで来ると真実がどうなのかっていうのが気になるところではありますが、イラン政府としては正式なコメントは出していないということで、今のところは疑わしいけれどもどうなのかっていうところなんですかね。イラン政府としてはぜがひとも成功させたかったっていうことなのか分かりませんが、ここまで騒ぎになれば対応をどうするのかっていうのは見物だと思いますね。