バスタオルの選択

皆さんはバスタオルって毎日洗いますか?

うちは毎日洗います。
だって昔からそれでやってるし。
それに使ったあと次の日に自分のタオルで拭きたい。
・・・となると保管が面倒。

だったら洗ったほうがいいじゃないかと思って、
毎日洗っているが、
毎日洗うからすぐにごわごわになる。
なのでどっちがいいのかわからなくなる。

世の中で調査をすると半々らしい。
そして、なんと女性は可愛い子ほど洗わない。
なんで??なんか可愛い子にはタオルに物質でも出る?

私は・・・可愛くないかもなあ。
だから毎日洗うのかしら(笑)

でも環境を考えると洗わないほうがいいし、
たとえばタオルが濡れたままだと菌が繁殖するから、
やっぱり洗うべきかなあ。

でも考えてみると、
キレイに洗った体をふくのだから、
綺麗なもんだよね。

それに濡れたら菌が繁殖するって言うけど、
じゃあ洗濯なんかできないじゃんって話になるよね。
さあ、どうしよう。

今、テレビでマツコ・デラックスが、
「私は3日に一度ね」
と言っていた。

私も明日からそうしよう。